テストは無難に終了。
例えば2×3+9×3という問題があって「これは一見33だけどそれは罠だと思って40と書いてしまったよ」というのに対して「いや2×3+9×3=(2+9)×3=11*3なんだから33に決まってるでしょ?」と真面目に返すのは無粋だと思うんですがどうでしょう。そこは笑って流してくれなきゃ。
昼飯を食ってるときに店のオバちゃんと会議した結果夕飯は煮物がいいという結論に達したので具はなんにしようかとマルショーで買い物。ブリのアラが欲しかったんですが置いてなかったので代わりに安くなってたおいしそうな稚イカを購入。
というわけで夕飯はイカと大根の煮物とそれだけじゃ野菜が足りんということでレタス(見切り品50円)とセロリとブロッコリーのサラダ。いいかげんシーザーサラダドレッシングも飽きたのでドレッシングも作っちゃいました。コチジャンと味噌と味醂と醤油と砂糖とオリーブオイルと胡麻油を適当に混合するだけ。あーこっちの方が全然うまいすね。ていうかシーザードレッシングだと野菜の味がよくわからん。意外に生セロリも普通に食べられちゃいました。うーん本当に好み変わったなあ。