やっぱりチャリ撤去代は2000円でした。今日渋谷の撤去されたとこ行ってみたら「宮下公園前の駐輪場に移動した」とあったので「もしかして金取られない?」と期待して行ってみたんですが・・・駐輪場にチャリは確かにありました。自由に持ち出せるように。しかし、何かが足りない・・・スピードメーターがないんです。メーターの画面部分ってのはかなり外れやすい仕組みになっていて、たぶん移動でゴタゴタやってる時に取れてしまったんでしょう。あー痛恨。半年キコキコ漕いで溜めたメーターの総走行距離:priceless。せっかく1700キロ溜めたのに・・・そしてメーター代2000円というわけ。
そして新宿へ。チャリ屋でメーター買った後超久々にモアへ。・・・超負けまくりました。20試合ちょいやって4敗。ここで勝率8割ちょいって相当問題だあMOVスマン。破門にされないかなあドキドキ。
さて次に目的のヨドバシ。ポイント2500円ぶん好きに使っていいというので前回僕の大好きな崎本仁のCDを注文したところ廃盤で入手不可能だったのでそのリベンジ。これなら1年前のゲームだから廃盤はないだろうと、同じく崎本仁作曲のステラデウス(ゲームをやった事はない)のサントラを注文しようとしたところ「このCDは取り扱い対象外です」と言われて萎え。もう仕方ないので超無難にff9のサントラ買いました。ff9は全体に植松伸夫がやる気ないのか「どうせ高画質ムービーに適当に乗せるBGMなんだから映画的に地味でいいや」という感じで単品で聞くに堪えるものがあんまない(そして同じメロディのやる気ない使いまわしが相当多い)ので聴く曲1つあたりの単価800円くらいで超高い。ちなみにこの事は植松自身がどっかで言ってたことです(やる気ないなんて当然言ってませんが)。そして西スポで1クレで30分くらい遊んで帰宅。
夕飯はモツ鍋。ニラがオーゼキの開店セールで安かったので。今回は味噌ダレで。テンメンジャンとコチジャン赤味噌。ご飯半分はモツで食べて残り半分は汁にぶち込んでいただきました。うまいし魚を使う鍋より全然安い(でもやっぱり魚の方が好き)。1食180円くらいですかね。
あと冷蔵庫がヤバイです。何がヤバイって
大根:2本半
白菜:丸ごと1個と1枚
セロリ:1束
春菊:1袋
チンゲンサイ:1袋
ブロッコリー:1株
ニンジン:2個
これらを一人暮らし用の小さい冷蔵庫に詰めこまにゃイカンわけです。さらにコンロの後ろにはサツマイモや下仁田葱等の常温保存の野菜達(葱はホントは冷蔵庫がいいけど入らない)、さらにさらにミカン30個くらいとカキ5個もひしめいております。こりゃー気合入れて消化しないと。