麻雀は知的なゲームですね

東風荘スコアが1900超えました。ホントうれしいです。でもそれは900試合のもので1000試合以上では1896なのでもうちょい。頑張るぞー
スコアがもし100位以内に入ったらそろそろ東風荘引退してもいい気がします。


初めての月曜の授業。昨日ときどに実験補遺について言及するのを忘れたことに気付き心配になりました。つまらない授業中のうち1/3くらいは明日のチャイ語の授業のための予習に費やすことができなかなか時間を有効活用できました。このチャイ語の辞書は枕としても大活躍でした。
45限の数学演習は講師が点数をエサに生徒にひたすら問題を解かせて解答解説も生徒にやらせる(そして解答すら配らない)という授業で、いきなり説明まで任された生徒が部分分数分解を変数分離とか言ったり部分積分を部分分数分解とか言ったりとハラハラさせられました。
さて授業終了後は雨降ってるので買い物行くのはツライので夕飯何にしようか必死に考えるも家には肉類のストックが全然なくて困り果ててました。そこで冷凍エビが残ってるのを思い出してエビ天&野菜の素揚げにしようと思いついた時は本日2回目自分は天才だと思いましたとさ(一回目は数学演習のとき。実はそこまですごい閃きではない)。
つーわけで夕飯は里芋とネギの味噌汁とエビ天(+大根おろし)とピーマンとサツマイモとニンジンの素揚げ。揚げ物って意外に手間いらずです。揚げるだけで食いもんになるんですから。