昼にときどが成績表とシラバスもらいに駒場に来たのでとりあえず会って教務課へ。不可が一個もないのを知ったときのときどのハイテンションっぷりがヤバかった。なんだってんだ〜
そしてウチへ。お昼ごはんにと炒飯作ってご馳走しました。まあまあの味かな。
んで四時から計数工のガイダンス。6号館ってどこだっけなーと思いつつ家で3時半ごろ携帯を見てみると(元)実験の相方から「ガイダンスは本郷なので五分で着くから何とかなるだろうと考えてるとそろそろピンチです」というメールが。なんだってー!
ヤバイあと30分しかない!電車じゃ間に合わん!てか電車での本郷の行き方知らん!つーことで全力でチャリ漕いで本郷へ。10分くらい遅刻しましたが何とかなりました。40分13キロなので平均時速20キロくらい。走ってる最中は普通に25キロ以上出てたんですがやっぱ信号あると平均時速って一気に落ちるなあ。
ガイダンス自体は資料をもらって少し話を聞いただけで終わりその後サークルの同輩と先輩(全員計数工)で構内にある松本楼でお茶してました。
夕方さて帰るかと外に出ると雨が降ってました。雨具なんてありません。つーわけで帰りも全力疾走。途中新宿御苑餃子の王将で飯。そして渋スポへ。なみじんさんがケンにキャラ変えしててびっくり。やっぱリュウは限界だそうです。
渋スポフリープレイ恒例のプチ大会ですが今回は珍しく個人戦。僕は二回戦のイッセーやブロック決勝のエダさんをなんとか倒して決勝リーグへ。エダさんには大会初勝利!ダッドリー戦が最近だいぶ分かってきた気がします。つうか徹底度がちょこっと増えただけですが。ダッドリー戦の場合一回相手の攻めのターンになると超キツいので1ラウンドに1回甘えるかそうでないかで勝率が大幅に変わるんですね。例えれば小選挙区制のおかげで自民党がヤバ大勝したようなもんです。
翌日から大学生なので良い子に12時前に帰りましたとさ。