時間割もらってきました。ざっと眺めるととりあえず金曜日に専門科目がどっさり!サボれそうな気がしないので今月土曜日にやる富士山でのタイムトライアルにママチャリで参加するのは無理そうです。もしサボれそうだったら木曜夜MOV邸泊→金曜1日かけて疲れを出さないようゆっくり富士吉田へ→土曜日ママチャリでタイムトライアル!ってやろうと思ってたんですが。
さて昨日50円で売ってた春菊を買っておいたので今日の夕飯は鍋と自動的に決まりました。いや今の僕なら天ぷらという手もありましたがアサリも単品一つ料理には使えないくいの量余ってるのでもう鍋しかありません。
さて昨日今日とちょっとボケぎみ。昨日は大根がなくて急遽買い物、そして今日は調理を始めてからポン酢が無いことに気付いて近所のあんま安くない小さなスーパーに買い物に行くハメになりました。
ちなみに本日のデザートは牛乳のみ。でもただの牛乳じゃありません。以前一回だけ買った低温殺菌&瓶でかつ生クリームをとる前の素晴らしく濃厚な牛乳。普通の牛乳の二倍の値段です。でも最高においしい。


東風荘が好調。7/7あたりに打ち方変更してから619試合で安定R2050。見かけRの最高記録を更新して現在2066。
さて七月に行った変更ってのは「リーチが来る前からアンパイを確保しておく」ということなんですがこれを行った直後は予想通り一気にリーチ率が減少、こりゃイカンと少しずつ感覚みながら残すアンパイを減らしていったんですが結局7月以前と変わらないくらいまで先制リーチ増やせたんですね〜意外に。もちろん低放銃率・放銃素点維持したままで。リーチは打点が6200点程度まで減少しクソ待ちが若干増えましたが。以前は両面60%だったんですが今は57%くらい。これを55%まで減らすのを目標に頑張ります。最速先制リーチ型のトップレベルの人たちは大体その程度なので、それより両面が多いってのはどこか効率が悪いことしてるってわけです。こういう実験的打ち方ができるのがネット麻雀の素晴らしいところです。