実験なんてキライだ

全然進まん・・・


一日中引き篭もってて運動しないもなんだと思ったので夕方自転車乗らず走って池ノ上に買い物へ。しかし銀次郎は休み。そーいや今日水曜日だから定休日か・・・。こうずっと休みだと曜日の感覚が無くなってしまって・・・。まあ八百屋は開いてたからいいんですけど。小さなレタスを一つおまけしてもらってテンションアップ。
夕飯はハチノスとニラの炒め物(一食190円)と蒸しニンジン。ハチノスは牛の第2胃でなんかスポンジみたいなやつ。
ハチノスはとりあえず内臓肉で臭いのでひたすら煮て臭みを取らなきゃ食いもんになりません。ネギの青い部分を入れて何度も水を替えながら1時間半。そしたら刻んで野菜と一緒に醤油、砂糖、コショウ、酒、中華味の素で炒めて出来上がり。
味は・・・うまい・・・。噛み締めれば噛み締めるほど味がでてきます。惜しむらくはまだ微妙に下茹でが足りなかったこと。ちょっと臭いがまだ残ってました。