雨なんかキライだ

今日は映画を借りにに行きたかったりとやりたいことはあったんですが、結局雨が降ってて面倒になって近くのampmに立ち読みに行っただけでした。とりあえずデスノートがどんどんつまらなくなっていくことが残念でなりません。アームズ立ち読みしてたらお母さんが出てきたり、ユーゴーのお兄さんが超さわやかな笑顔で「この薄汚いクズ鉄どもめ!」とかおっしゃっていて最高でした。
んでそれ以外引きこもってたわけで今日はレシートの整理やら冷蔵庫の掃除をやってました。冷蔵庫はやっぱり整理は必要ですね。中のものあさってたら「え?こんなんあったの?」というのが出るわ出るわ。何ヶ月前に買ったんだかわからない半分使ったナメコ(当然腐ってて嗅いでみたらすごい匂いでした)がMVPでした。
さて久々に昼はチキンラーメンにするかと思って鍋で水を沸かしていたとき。インスタントラーメン→お湯→電気ポットときてそうだ電気ポット掃除しようと思ってポットを水で洗ってその水を捨てようとしたとき。ウチはご存知の通り非常にキッチンが狭く、水を捨てるときにポットが「ゴッ」と流しのへりに引っかかって水を部屋に勢いよくぶちまけてしまいました。急いで拭いたので下の部屋に漏れるなんてことは絶対無いですがカーペットが結構濡れてしまいました。まあどうせそろそろ洗濯しようとは思っていたんですが最近の天気ではいつになったらほせるのやら。
さて夕食は鮎の塩焼きと大根の味噌汁と蒸し芋(一本80円)。新メニュー電子レンジでの蒸し芋はお手軽(サツマイモぬらして新聞紙にくるんで低出力で20分あたためるだけ)でとてもおいしくおまけに栄養価も高くまさに食欲の秋というのを感じます。最近みかんも安いし。