9:18

今日は1500食限定10円カレー。いま日比谷公園にいます。11時からだというのにすごい並びようです。もう既に千人くらいいるそうです。イベントのスキルが高い人にとっては千人なんて何でもないかもしれませんが僕にとっては途方もなく感じられます。
つうかお前らせっかく10円でいいっつってんのに何百円も何千円も寄付するくらいぶるじょわなら並ばないで普通にそこらへんのカレー食っとけと言いたい。平均寄付額264円?馬鹿かお前ら。てめーらみたいなタダのイベント好きがいるから俺みたいに素で10円でカレー食いたいやつが迷惑するんだよ。




十円カレー量は地下食並で味はちょこっとおいしかったです。まあワイン試飲とおみやげに食物繊維入りウーロン茶(ちょっと微妙な味)とぶどうとカルピス原液とCO2・CaCl2・MgSO4混合水溶液をもらえたので満足です。帰りについでにAZへ。生物部に顔出したらなんかいつの間に後輩が大幅にスキルアップしてておどろきました。ただ今年から始まった土曜日の特別授業やらのせいで、ちょいと会いたかった後輩が美術館めぐりで戻ってこずに会えなかったのは残念です。
家に帰ってふと考えました。もしかして今日って土曜日?ニュートンランバトやってるかもと思い調べてみるとあと2時間でエントリー開始。5分悩んで行く事に決め夕飯代わりにフルーツグラノーラを食べ出発。目的地は板橋区志村三丁目。当然チャリです。メチャクチャ頑張ってこいだのにやっぱり50分の壁は厚かった・・・
ランバトには24人参加者がいました。ああ・・・なんで僕はこんなに大会に弱いんだ・・・瞬殺されましたがな。その後の野試合は勝ちまくりました。勝率8割くらいはいってました。ホント大会で勝てる勝負強さが欲しいです。11時半ごろ帰る時に店長にも「ソクラテス野試合は強いのにな」と言われました。全くです。