つづき

 午前9時ごろ起きると既にハセッチは帰っていた。続いて他の面子も帰り、軽く片付けと洗濯をして再び寝る。今度は起きると午後4時だった。着替えようと思ったら昨日の雨やらのせいで服がなく、仕方ないので水着(長袖長ズボン)を着る。水着としてきるときと違って当然パンツははいてましたよ?朝飯だか昼飯だかおやつだか分からないフルーツグラノーラとトマトを食べてサークルの打ち上げに参加するべく部室へ。
 このサークルはしみったれていて、焼肉パーティーしようといっても部室のホットプレートでやるというので安上がりで助かる。しかも部室のほうが楽しい。2台あるテレビのうち片方はスパロボEXとかいうクソゲーの匂いがプンプンするゲームをやっててもう片方ではサッカーをやってた。肉を食いながらツーリングやら学校やらの話をしていると途中何度か兄貴から電話がかかってくる。全部「いま渋谷会館にいるんだけどかりんでチュンリーどうやって倒せばいい?」とかそういう話だった。向こうがうるさい場所にいるせいで周りに丸々聞こえるくらい大声で「チュンリーに起き上がりに飛び込まれたらあ、とりあえず絶対ガードしてえ、地上技きてもずっとガードしてえ、たぶんそこで向こうは絶対跳んでくるからあ、そこで空中投げで返すのー」とかしゃべっていたけど僕が格闘ゲーマーであることはみんな知っていて笑っていました。
 焼肉がひと段落して、ちょいと兄貴に会おうと思って渋谷会館に行く。適当にアドバイスをして見せた後兄貴は帰り、12時ごろまで対戦。最近ゼロ3はかなりうまくなった気がする。永久コンボの出来ない2P側でもかなり勝てるようになってきた。
 閉店まで遊んで部室に戻ると同じ学年の人が一人残っていた。彼はこれから鈍行で名古屋まで行った後自転車で鳥取砂丘まで行くらしい。しばらく楽しく話をするが突然敵襲!敵は腹からやって来た。そうですか半ナマの肉と卵くんですか。敵はどうやら液状らしく踏ん張る穴のわずかな隙間から猛烈に外に出ようと迫ってくる。友達に別れを告げダッシュで遥か遠くにある生協前のトイレに向かう。無駄に下半身を使うぶん自転車を漕ぐとさらに侵食が早まる。結局最後は少し漏れて、ケツとパンツを出来るだけ離すようにしながらトイレに駆け込んだ。まあパンツにはつかなかったのでハッピーエンドです。