精神的にかなり辛かった日

 今日はささいなことでいろいろ凹みました・・・表面的にはそれほど大した出来事はなかった、むしろいいこともあったんですがかなり参りました。
 2限分子生命科学の試験、もう1学期も終わりだというのにホントにクラスメイトが分からない。人の顔がどうしても覚えられない自分を心底恨む。
その後家に帰ってメシ食って勉強。零蜘蛛が家に来て別のクラスのチャイ語の素晴らしいシケプリをもらう。5限の統計物理終わったら渋谷で遊ぼうという仮約束をとりつける。
 統計物理は優が来そうなくらいいい出来でテンションが一気に上がる。時間が余ったから途中退出したけどみっちゃんは最後まで残ってやるみたいだった。
 試験終わって携帯の電源つけてしばらくすると零蜘蛛から連絡。「BOBに津田沼に召還されたから無理」一気に萎える。
 帰ったら夕飯のおでんとトマト(おでんはおいしくて簡単で長い間続けられるけど大根くらいしか野菜が採れないのが難。そしてトマトを食べればその日は十分野菜を食べたという気になる。でもトマトって高い・・・)を食べてBOBから借りたファイアーエムブレムを始める。とりあえずストーリーはもとから期待してなかったけど主人公の性格がうざい。最初の戦闘は別に何ともなかったけどまあこれから面白くなってくるんでしょう。
 そしていろいろと憂鬱な精神下でいろいろ葛藤し考えた後モア(新宿のゲーセン)に行こうと決心する。ところが行ってみると全然強い人がいない。なんかものすごい憂鬱な気分でCPU戦をやったりしてました。

 やっぱ書いてみるとどれも大したことないけどなんか今すごい滅入ってます。おそらく主要な要素は毎度の「ゲーム何か一本終わったあとの『やることねえ・・・』というむなしさ」に起因するものが多いと思われます。