勉強しなきゃいけないんですが

ゆうべは七時間寝たというのに英?を始めて一ページ目で猛烈な眠気に襲われる。集計ツールをいま見てみるとどうやら今日は東風荘で20試合したらしいですがそれでも受験生時代よりは勉強効率(自習時間/[自習時間+ゲームした時間])は良かったですよ。

5時半くらいに買い物ついでにピアノの会に行く。人が少なくて久々に気持ちよく弾けた。やっぱ文化系文化部の雰囲気はちと馴染めない。まあ分かってたけど。

買い物はいつも近くにあるけどやや高いマルショーを避けてサミットへ。半額になってる牛肉とコンニャクを買って帰る。

今日のおかずはほうれん草のおひたし(約50円)と、牛肉と残り物野菜を適当にめんつゆで煮た何か(約150円)。やっぱめんつゆは煮物の必須品ですね。