人間復帰第2弾ということでチャリ+松戸から電車で買い物その他。三郷の廃棄物引取所で駒場入学時に買ったディスプレイを処分→新松戸のオリンピックで買い物→上野のワイズロードでヘルメット購入→秋葉原ヨドバシでメディア購入→研究室卒業生のT君とトラタワで弐寺。しばらく前に愛用してた丼(特大)を割ってしまい同じような物を探してたんですが近所の店では見つからず、ならば買った店(春日のオリンピック)と同じチェーンならばと特攻するも撃沈。とはいえ靴下運動靴ほか品揃えが痒いところに手が届く構成だったので次来たときいろいろ買おう。丼はもう少し探してダメだったら素直にかっぱ橋行くか。
 飯はT君と麺屋武蔵でつけ麺。麺の量が1kgまで料金固定ということで750g(茹でる前の重さ)で注文。ぱっと見た感じ若干威圧感のある量だったのでびびって最初は満腹中枢を刺激しないようあんまり噛まずに食べてたんですが、半分くらい食べたところで全然なんてことない量だと理解して最初からじっくり噛み締めればよかったと後悔。帰りの車内で消化不良の麺に苦しむことに。常磐線の車内にトイレがあるのはこういう時ありがたい。