AlphaGo対イセドルの試合の合間に作業。一応コンピューター碁に僅かに関係ある分野なので研究してたということにしよう。マイケルレドモンド九段が英語喋ってるのがやたら新鮮だった。いやー衝撃的な結果。素人なりになんとなく黒イセドルがいいのかと思って見てたので気付いたら右辺がボロボロになっててびびった。AlphaGoの評価では終始優勢だったのか、あるいは途中まではAlphaGoも劣勢だと認識しててイセドルが緩んだのか気になる。
 ローラー台はクリスクロス10分2本レスト5分237-298Wと223-277Wでアベ249Wと234W。これ以上ない完全失速。心拍は180もいかず完全に脚が死んだ。昨日は激しくなかったしどういう時に失速するのか法則性が謎。