大学のオープンキャンパス。去年は高校生の団体が多かったりして捌くのが割と大変だったけど、今日は多過ぎもせずかといって少なくて寂しいということもなく平和な一日。インド人っぽい留学生の一団が来て仲間内で謎の言語を喋ってるので、ウチのシンガポール人留学生に「あいつら何語喋ってるか分かる?」って訊いたら「たぶんタミル語」とのこと。そしてスリランカ人だった。ググるヒンディー語とは全く別物らしいけどどっちも「インドっぽい言葉」にしか聞こえん。
 今日は人道的な食事量に抑えたのでローラー練も抑えて150W30分のみ。ちょうどパワーメーターの電池が死んでいろいろ再設定したりする必要があったので丁度いいタイミング。