論文を1本書き終わったので自分を甘やかしてモスで贅沢に昼飯。ハンバーガー4種+クラムチャウダーで1600円だけどイマイチ腹たまらないのでやっぱりモスは超高級品。しかし今月は他にも期限が詰まってるので油断禁物。
 さてしばらく風邪気味だったのがようやく大体治ったので久々にローラー台正規メニュー。論文読みつつ40分250kJからソリア2分5本レスト4分で269W/269W/267W/270W/272Wの最大187拍。270Wはもたないと思ってやったら意外にイケそうだったので5本続行に切り替え。風邪中もトレーニングはせずとも毎日ローラー台で一定時間作業したのが効いたっぽい。「ゆっくり走れば速くなる」ならぬ「ついでに走れば速くなる」ですね。