ライスボウルのチケットが手に入ったというので物工のHとサークルのTと東京ドーム行って観戦してきました。アメフトは完全にドシロウトで遥か記憶の彼方のアイシールド21知識と前日ググったにわか知識しかなかったわけですが、それでも実況およびHの解説がなかなか分かり易かったので存外に楽しめた。ていうかアイシールド21の連載前にこういう機会があればもっと作品が楽しめただろうに。しかし観客席からは結構遠いので眼がとにかく疲れる。元々ボールの在り処を分かりにくくするというゲーム性と相まってボール見失いまくりで大型スクリーンがなかったら厳しかった。それでもパスが通る通らないは素人目にも分かりやすく興奮できる。富士通も勝ったしめでたしめでたし。
 続いて東京ドームシティの場代が超高いレストランで飯食うのも勿体ないので春日まで歩いてあおい書店左にある中華料理屋で夕飯。ここ本郷時代は毎日のように通りかかっておきながら一度も行ったことなかったけど、セットのご飯お替わり実質無料*1で単品の餃子もかなりイケる。もっと早くから来ておけばよかった。
 最後に神田明神で初詣→秋葉原のアトレ4階でデザートと巡って三が日最終日を堪能。帰って体重計に乗ったところ59.5kgで今年の正月は2kgちょいの増量ということに。60kgオーバーしなかったのは嬉しい誤算。明日からはまた現実と戦うぞー
 ローラー台はダラダラ20分→215W15分で320kJ。とりあえず今月は消費カロリー重視で。

*1:3杯までということになってるけど大盛り可なので相当食える