学会の招待講演も済ませて今日こそマウンテンにリベンジ。名古屋大の会場から徒歩15分なのでお手軽。午前の部の最終講演者のHとかいう人が時間オーバーしたのでマウンテン行くと午後最初のセッションは間に合わないことがほぼ確定するわけですがキニシナイ。
 マウンテンではまず

甘口バナナスパを注文。5分で完食して次に前回と同じく

エビピラフスペシャルを注文、9分で完食。甘口バナナスパは全然余裕でいけますね。小倉抹茶スパは小倉あんの破壊力が結構ありますが、小倉に比べてバナナはかなり大人しいのでサクサク食える。あとエビピラフスペシャルはかなり美味しかった記憶があったけどもう一度食べてみると案外フツー。いや全然不味くない、というか(かなり塩コショウ濃いめとはいえ)けっこう美味しい部類に入るんですが、前回はそれに加えてマウンテンでまともなメニューが食えた、という意外性補正がかなりあった模様。