ときど本

 志村三丁目でラーメンを食べ間違えるだけの役割と見せかけて実はもう一か所登場してます。ときどの東大受験1回目の合格発表の時に彼に「ご愁傷様です」と電話をかけたのは僕で、その後結構な期間「『ご愁傷様です』はないでしょ」と詰られたもんだ。ただ僕は合格発表を直接見に行ってはおらず、ときどの不合格は確かM高かハセッチあたりから聞いたんですね。で、当然ときど自身も不合格を既に知ってると思ったら実はまだだったという。あの時期は他にも某生物部員がS原の携帯を乗っ取ってH君の筑波大医学部合格に対して「君の実力ならせいぜい筑波大程度だよね」とか煽りメールを送ってS原とH君の友情が破壊されかけたり色々カオスだった。