3週間前にロードを買いまして、その室内トレーニング用の固定ローラーが先日届いたので組み立て。そもそも外で使うつもりは全くなく、おまけにローラー用のタイヤにもう付け替えてしまったので、多分新宿のY's Roadからウチまでの40kmが実走距離のほぼ全てになる予定。計14万円くらいの超高級健康用品なので置物にならんようにしっかりトレーニングしよう。

一式14万円のフィットネス用品。
 というわけで初めてのローラーは150W30分。うーん貧弱だ。こう数字に出してみるといかに自分が体力ないか思い知る。200Wくらいは(SPDなしで)軽く流せる人間になりたい。ちなみにローラーの抵抗は流体式でこの図からパワーは推定する方式。とりあえずローラーよりチャリ本体とサーキュレーターの音のほうが気になる程度には静か。