家で作業とか。フィッシャーマンズホライズンのピアノverがそれなりに上達してきたところで逆に原曲verが恋しくなったので耳コピを試みるも苦戦中。ピアノ曲以外の耳コピって久しぶりだ。ピアノ音しかないと分かってれば「そのタイミングに特定の周波数の特定の波形(ピアノ)の音が来るかどうか」というのを周波数ごとに地道に耳で調べていけば大体なんとかなるけど、ピアノ音以外もあると波形が分からないのでチャンネルが合わせられない、というような感覚。もう少し相対音感あればなあ。ていうか聴き取れないんじゃなくて単に和音が少ないだけという気もしてきた。
 夕飯は

  • 鮭茶漬け
  • 白菜チンゲンサイ長葱シメジと冷凍エビの炒め物の残り
  • 大根と水菜のおひたし
  • 見切り品のバナナ+牛乳

ちなみに昨日から食べてる炒め物は皿うどんに付属してた味付け用粉末を使用。以前2食分を1回で食べてしまったので1食分の粉が余ってたんですよね。ちょっと邪道っぽいけど捨てちゃうのはもっと勿体ないので。