家で片付けとかいろいろ。さすがに10日間ほぼ家にいないとやる事が溜まっとる。夕飯は

  • 鮭茶漬け
  • ニンジン白菜シシトウ長葱シメジと豆腐と油揚げの味噌汁

野菜が相変わらず高いうえに最寄りのスーパーである主婦の店がここんとこ劣化し過ぎて辛い。なんか最近売り場面積が微妙に小さくなり、おまけに「ご要望に応えて西日本の野菜を揃えました」とか割高な野菜を並べたり迷走感が半端ない。あとイマイチ効果の謎なクーポン券サービス始めたりと潰れる前の最後の悪あがき感が出てて怖い。前は「肉のカドヤ・野菜の主婦の店」という認識だったけど今は完全に野菜もカドヤのほうが安くなっとる。とはいえ惣菜(というかウドン用の天ぷら)は主婦の店のほうが美味しかったり見切り品の果物の質が素晴らしいので潰れないでくれると有り難いんですが。近いし。