物工のHがD論本審査のため一時帰国してるので大学行って本審査のチラ見したり。自分でやるのは面倒極まりない審査ですが他の人のを見るのはニヤニヤしまくり。まあ僕の方も審査終わったとはいえいくつか修正して本製本したりとやる事はまだ残ってるので他人事ってわけでもないんですが。
 で夕飯はHと一緒に学食で。スタンフォードでの通学のために新たにチャリを調達した彼ですが、実は最近はほとんどアパートに帰らず研究所に寝泊まりしてたらしい。で理由を聞くと、隣の部屋の日本人がビッチ過ぎてギシアン煩すぎるからとか。以前からその日本人女子については共用スペースの使い方が超汚いとか聞いてたてたけどセックスもやかましいとか総師範とかの比じゃなく日本人の恥だねマジで。ていうか案外日本人女子の留学生ってそういうパターン多いらしい。