力尽きた

 東京に帰って来たM高兄が「卒業前祝いになんでも好きな物奢ってあげる」とのことなのでありがたく御馳走になることに。とりあえずM高兄のベイビーを拝むべくM高邸へ行ってみたら子供が2人も。1人だと思ってたら増えてたのか。これでM高も姪っ子2人持ちかあ。マジ最近近しい人の子供を見る機会が多くて歳を感じることこの上ない。しかしM高母の幸せそうな顔を見てるとなんというか救われた気分になる。
 で昼飯はM高兄弟と3人で畏れ多くも山の上ホテルという所の超高い天ぷらを御馳走になることに。天ぷら定食+天丼で約12000円!完全に場違い感丸出しのワタクシでしたが、やっぱり店の人にとっても2食分頼むようなアホはイレギュラーらしくて天丼をどのタイミングで出すべきか困ってた。そしてM高兄の「あたかも4人いるかのごとく普通に天丼も出してください」というフォローがホント的確で分かってらっしゃる。しかし高い天ぷらマジで旨いですねー。残念ながらこの味を表現できるような舌も文章力もないわけですが、美味しんぼ的にいえば「天ぷらでクドくなった口を漬物でリフレッシュする」必要がないくらいサクサク食べられる。というわけでホント美味しいし値段も値段なので、髄までしゃぶりつくすために(カウンター席だったけど)恥も外聞も捨ててM高兄の残したエビの尻尾も頂きましたとさ。御馳走様です。
 さて食後はM高兄弟がいたらやっぱりゲーセンということで神保町ミッキーへ。初めてアーケードのジョジョをやってみたら*1M高のイギーになす術なく殺された。若ジョセフの攻撃イギーに当たんねーから!そしてサードのほうもサブキャラならかなりいい勝負に。ていうかM高のダッドリーは実際そこそこ強いんだけどM高兄のエルボースタンガン普通に食らってて笑った(しかもジャンプで逃げようとした)。バラ重ねる時代のダッドリーがエルボースタンガン食らうとか時系列的におかしい。まあ僕も空ジャンプスタンガン2回くらったのでアレですが。ホントM高兄弟とゲームするのは楽しいですねー。この春こそ沖縄行きたい。
 M高兄弟と別れたら夜まで秋葉原で時間潰し。とりあえず大復活エブリは大佐の時点で残MAXだったのにヒバチ発狂すらいけないというクソプレイで、久々にトラタワでやった妖々夢アーケードルナ魔理沙Aも15枚スペカあったのに反魂蝶で結界ループしくじってゲームオーバーというゴミプレイ。しかしやっぱり久々の東方アーケード楽しかったな。相変わらず精密操作はお通夜だけど画面が大きく見れる感覚はクセになる。
 夜はAZ生物部メンツで新年会という名目ですき焼き食べ放題。テーブル2つ+鍋2つが確保されてたのに8人で無理矢理1つの鍋とテーブル囲むとか相変わらずキチガイで大変よろしい。

*1:家庭用はちょっとやったことがあった