食後に風邪薬を飲もうかと思ったら、既に薬を飲んであるかどうか思い出せないという事案が発生。シャワー浴びてて髪を洗ったかどうか思い出せないなんてのは日常茶飯事だけど薬はイカンなあ。年寄り用グッズで飲用前か飲用後か分かる薬箱とかあるけどああいうの鼻で笑えないな。まあ今回の風邪に関しては大体治ってて気休めで薬飲んでるだけだからどうでもいいんですが。
 で今日は大学行ってプリンタだけ使って即帰宅。往復40分の研究室滞在5分。風邪というのを言い訳に上3枚も着て外出という軟弱さ。3枚着てるとホント暖かいですね。少しでもチャリ立ち漕ぎしたりするとすぐ暑くなるから移動が超スローペースになって良くない。
 夕飯は

  • 鮭茶漬け
  • 大根と水菜のサラダ
  • 白菜カブ水菜と鶏肉の煮物
  • デコポン

鶏肉は単なるダシ用なのでごく少量でメインは鮭。先日の石狩鍋でまた新巻鮭を解凍してまだ3切れ残ってるので再び鮭ラッシュが続きます。