家で博論書き。昨日ドラクエ10やってしまった遅れを取り戻さんと。予備審査の段階で「定理Bは定理Aと全く同様に示せる」とか書いて省略していた定理Bの証明が実はあんまり自明でなくてここんとこ四苦八苦してたんですが、ようやく証明の目途が立ったので後は書き下すだけ。しかし九州の学会の資料も作らないといけないしやっぱり余裕がない。
 夕飯は

  • 水炊きの残り
  • ホウレンソウのおひたし
  • バナナ+牛乳
  • カボスジュース的なもの

物工のHに貰ったカボスが2個だけ残してあったんですが、この先サンマの塩焼きをいつ食べるかも分からないので全消費。カボスを搾ってほぼ同量のお湯で割って蜂蜜を加えれば蜂蜜レモン的な美味しいジュースになります。しかしカボスを綺麗に剥く方法は結局最後まで確立できなかったな。