渋谷でチャリサーのOB会→そのまま駒場祭へ。柏から常磐線各駅でひたすら寝ようと思ったら人身事故で運転見合わせのお知らせが。というわけで結局北千住経由に。3日連続渋谷はさすがに疲れる。
 OB会は若い人から僕の親父の世代の人までいろいろ。来年で40周年ってなかなか凄い。ウチは平仮名のサークル名になっていて、末尾に"!"でもつければラノベのタイトルにでもなりそうな雰囲気だけど、その名前が40年前から存在したというのは面白い。当時はむしろ自転車部より体育会系だったらしい。
 駒場祭では特に展示を見に行くわけでもなくウチのサークルの出店の近辺でだべるのみ。この展示終了前の時間帯の各出店の必至さが微笑ましいですね。あと「理想の教育棟」とかいう超DQNネームの建物を見ることを楽しみにしてたんだけど、どうやらKOMCEEとかいう何だかよく分からない無難な名前に改名されてしまったらしく、理想の教育棟という文字の案内を拝むことは出来ず。どんなに恥ずかしい名前でも一度付けたならそのまま突っ走ってくれればいいのに。