後輩のE君と一緒に柏の葉ららぽーとでおおかみこども観てきました。
おおかみこどもがあんまり可愛くないのは置いといて自然風景がリアルで最高に幸せな気分になる。あと畑造り。とりあえずチングルマはハッキリ判ったし、他にも知識さえあれば種類を判別できるくらいちゃんと描写してある花がありそう。男の子に関する描写が終始淡々としてて最後も「お母さんがクマに襲われたところを雨が颯爽と登場して助ける」みたいな残念な展開にならず静かに去って行くところが良かったけど、子連れのクマが気が立っていて極めて危険なはずであることを考えるとなんとも複雑な気持ちに。あとメインヒロインの韮崎のおじいちゃんが後半フェードアウトしてしまったのが残念。

  • ツルリンドウって何だったっけと思ったら高山植物じゃなかった
  • ラジオの声は注目してなかったらちゃんと桝さんって分かったか自信ない。一発で気付くM高は流石。