闘劇の北斗エキシビションなんかを見つつ大学で作業。夕飯は

  • 納豆+卵ご飯
  • チンゲンサイと長葱の炒め物
  • 茹でトウモロコシ
  • キュウリ+トマト
  • イカ

米は白米2:玄米1で。貰い物の玄米が結構あるのでしばらくは混ぜて炊く方針で。
 さてメシ食いながらネット見てたらまだMOVが生きてるみたいだったので悔しいけど金払ってニコニコで観戦。1500円くらい別にいいけどあの運営に金を落とすというのがね……。そして最大往生勢がわっしょい田代動画で盛り上がってたのに乗れなかったのが激しく残念。というかエキストラステージと闘劇だけ配信してわっしょいと音撃の配信ないってのが酷過ぎる。
 でもまあ試合の方は流石MOVでしたね。3試合1500円で元は取れた感がある。大将MOVまで回ってきた時の不安とワクワク感の混ざった感覚はなんとも中毒性がある。まあ現地交通費とチケ代だけで7000円ということを考えると「会場行けばよかった!」とまではならないけど、わっしょいもかなり盛り上がったみたいだし妖々夢と3rdが同日じゃなくなってしまったのが本当に悔やまれる。