柏行っていろいろ。
 とりあえず我が流山市にはないUFJに行って合計記帳の明細の依頼。なんでも合計記帳食らう条件は「3月or9月の最終営業日から5月or11月の第3土曜まで1回も記帳を行わない」らしい。いちおう1ヶ月半以内ごとに記帳してれば食らわない計算だけど、そんなしょっちゅう記帳するのはしんどいのでやっぱり区切りのタイミングを意識して記帳するのが良さげ。
 最大往生ネタプレイは4プレイして3面ボスまで。頑張れば4面くらいいけそうだけど、今日のは普段3面中ボスに3ボムくらい使うところを奇跡的に1ボムで撃破できての結果なので先は長い。5面到達はファーストエクステンドか4面エクステンドが出来るかどうかがカギになりそう。
 次に大学でいろいろアメリカの地図やらを印刷。治安の悪さに定評のあるニューアークで夜移動とか怖すぎるので500m強の移動にタクシー使う屈辱を味わうことになりそう。
 で今度は図書館でボストンのガイドブック探し。が、検索機が2単語以上の入力に対応してなくて探しづらいし、ようやく大量の検索結果からガイドブックを見つけたと思ったら全部貸出し中でキレそう。ていうか実はアメリカってメジャーな都市以外で見ると逆にかなりガイドブック少ないな。ニュージャージーとかほぼなかったことになってる。しかし橋本紡の未読本を借りられたのとたくさんのふしぎが読めたので満足。そして来月のたくさんのふしぎはウナギ特集らしいのでこれはまた買ってしまうかもしれん。最後に本屋で地球の歩き方ボストン編を買って帰宅。
 夕飯は

  • ベーコンとキャベツとパプリカのオリーブオイル漬けのパスタ
  • レタスとブロッコリーとキュウリのサラダ

いい感じに冷蔵庫が片付いてきた。