家で原稿書き。あとようやく大家さんに遭遇できたので梅狩りの許可を貰うも、いざ見てみるもほとんど落ちた後……。土日に見たときは大丈夫そうだったんだけど無念。ジャムにするから完熟がいいんだけど熟すとすぐ落ちてしまうのが悩ましい。腹いせに3つ(木登りしてとったやつ2個と拾ったやつ1個)を生食してみたけど28日18時現在私は元気です。ていうか実はウン百個食わないと致死量にはならないらしい。生でもかなり美味しかったのは意外だった。ちょっと硬いけど甘さはプラムにかなり近いとこまでいってる。
 夕飯は

  • ベーコンと長葱とパプリカのオイル漬けのパスタ
  • レタスとブロッコリーとキュウリのサラダ
  • 味噌汁の残り

大家さんから貰った野菜類を早速消費。アメリカ行くまでに足が速いやつは片付けないと。