チャリで松戸へ→神宮でスケート→本郷生協で航空券の手配→上野で最大往生。
 スケートは少しずつ精度が向上してる感覚はあるんだけど新しい技の習得はなし。バックからのスリーターンが相変わらず出来ないけどとりあえず現状出来てない理由は理解した。左バックアウトのスカリングは引き続き地道に練習する。サルコウは両足着氷に決め打ちして踏み切りに集中するようにしたら若干精度が上がった気がする。
 そして今日はリンク中央で練習してた子のレベルが全体的に高くて、特に小学生高学年か中学生くらいの子が3F+3Tとか3Lo+3Tとか跳びまくってて感動。女子のセカンド3回転は本当に凄い。
 神宮からは四ツ谷まで徒歩でそこから地下鉄。ようやく初めて四ツ谷まで道を間違えずに行けた。マジで山手線内で信濃町-四ツ谷間ほど1駅の移動が難しい区間ってない気がする。
 で生協でボストン行きの航空券の手配。成田-ボストン間の直行便は帰りの13時間半ってのがキツ過ぎるので帰りだけ西海岸経由にしようと思っていたんですが、どうにもいい感じの乗継便がなくて結局行きも帰りも直行便ということに。憂鬱。これは真面目に飛行機対策考えないと。憂鬱。
 帰りは上野で最大往生。100円ながら5機設定はありがたい。5クレやって最後は残1機4ボムでクリア。デフォ設定だとボムが3個足りない計算で、丁度5面終盤で3ボム抱えてたからいよいよクリアが近くなってきた感がある。

  • 3ボス第1はハイパーの使い方を工夫したら危険になる前にそこそこ形態変化いけるようになってきた。
  • 3ボス発狂は急に成功しなくなった。安定は無理な気がしてきたので安地使うかは残ボム数に応じて考えるようにしよう。
  • 4ボス第1・第2はまだ改善の余地あり。ボムゲーなのは変わらないけど計5ボム・あわよくば4ボムに抑えたい。
  • 4ボス発狂はようやくコツが分かってきた。これは安定しそう。

 夕飯は

  • ハムと冷凍エビとパプリカのオリーブオイル漬けと長葱のパスタ
  • 大根と水菜のサラダ

帰りが遅くなったときにパスタはお手軽でありがたい。