昨日パンクしたチャリの後輪をちゃんと見てみたらタイヤが摩耗しまくっててチューブが直接接地してパンクしていたという酷い有様で、これはタイヤもろとも交換しないとどうしようもないので歩いて自転車屋へ。一番近いチャリ屋は以前納得いかない値段を吹っかけられたので安定をとって昨日行ったホームセンターへ。チャリを押して4kmは遠い!ホームセンターでは後輪のチューブ&タイヤ交換とついでにチェーン交換を依頼。チェーン交換はスプロケット(歯車のとこ)の交換が必要かどうかやってみないと分からないとのことだったけど、それでも1万はかからないっぽい。まあ13000kmくらいは走ったしさすがに交換時期かな。
 さてさて初石まで来て真っ直ぐ帰るのも勿体ないなので続いて電車で柏へ。とりあえず銀行で記帳したら「一括記帳」とか書かれて明細が省かれてる!4か月くらい間が空いたのがまずかったか。調べてみたら窓口に言えば明細貰えるらしいので次回言ってみよう。しかし近所に全く店舗ないのに細目に記帳しないとダメとかハメ臭い。
 次にジョイランドで最大往生。50円って素晴らしい。他に1〜2人くらいやってる人がいたけどみんな3面くらいで死ぬのでサクサク遊べる。4クレやって最高で5面中ボス3後まで。14億。3面ラストの安地は大分安定してきたけど4面ラストの安地が謎。ランクを抑えるために半ば意図的に低スコアプレイみたいになってるけど、動画見ると5面後半でモリッとスコア入ってるので特に稼がなくてもセカンドエクスエンドはするはず。3面まではそこそこパターンになってきたので45面を勉強しないと。
 さてさて帰ろうと思ったらいつの間にイトーヨーカドーブックオフが出来てたので物色。繁華街のわりに普通の中型店舗のサイズがあって素晴らしい。そしてついに旧版バード1巻が手に入ってホクホク。いい店だ!
 夕飯は

  • わさび漬け
  • 鶏肉にカレー粉つけて焼いたやつ
  • 大根の葉とチンゲンサイの炒め物の残り
  • 大根キャベツ水菜のサラダ
  • キンカンジャム+牛乳

もうすぐ梅の季節ってことで今年はジャム作りたいのでとりあえず今あるジャムを消費することに。ジャムを作りたいから食べるとかなんか本末転倒っぽいけどキニシナイ。