スーパーにプラスチックトレーと牛乳パックを回収に出そうと思ったら、いつもトレーを入れてるエコバッグ(コープで貰ったやつ)が見つからん・・・。部屋が散らかり過ぎてて見つかる気配がない。いいかげん片付けしなきゃとは思うんですが、人が来ないとなかなかやる気にならないんですよね。
 で、とりあえず代用品に使ったのが台湾のスーパーで買ったレジ袋。海外のスーパーってレジ袋有料な国がけっこうありますが、大体そういうのってかなりビニールが分厚くて丈夫なんですよね。実用性を兼ね備えた土産としてはけっこう上位に入る気がしてくる。
 夕飯は

  • わさび漬け
  • 味噌汁の残り
  • キャベツと水菜のサラダ
  • デコポン

デコポンは当初は夕飯のデザートとして慎ましやかに食べてましたが、日に日に消費スピードが上がっていって結局15個近くあったのを4日で食べてしまいました。コタツが必要でない時期ですらこの有様ってのはホント柑橘類は危険極まりない。