2月に出したもう一つの論文の reject くらいました。うんこちんちん。やはり方針自体の評価は良かったものの、今回ページ数制限キツくて削ったところを指して「説明足りない」という文句の嵐。無理ゲー過ぎる。あと英語も悪いらしい。ページ数が少ないと書き方の良し悪しがモロに出ますね。書き方で落とされるとかまさに「いなかものは かえれ!」と言われた感じ。開催地がエディンバラだけに。ちょっとやっぱり国際会議のページ数に収めるのは無理くさいので、ちょっと内容改良してジャーナル狙いの方針で。

 夕飯は

  • わさび漬け
  • ニラ長葱と卵の炒め物
  • エシャロットの酢味噌

なんだか野菜も安くなってきたしいい季節になってきましたね。