鶏の丸焼きを各所に贈賄すべく茨城県常総市石下駅近くの鶏肉店クロサワへ。まあ普通に電話で注文できるので実はわざわざ出向く必要はなかったりするんですが、これで贈り物感は演出できるはず。昼飯は前回と同じく道中の農産物直売所「つくばナイン」にて。日曜かつ連休中ということで休業も覚悟してたけど営業しててくれて良かった。弁当もそこそこ種類あるしテーブル勝手に使って良くてお茶も飲み放題とか神懸かってる。
 で、いろいろやることがあったので昼飯以外は寄り道ナシで本当に行って帰ってきただけ。前回と違って地図をほとんど見ずに済んだので片道往復71kmを休憩昼飯買い物込みで4時間半程度で走破しました。しかし相変わらず芽吹大橋の舗装は本当にひどい。利根川を渡る数少ない橋なのにこの有様ってのはどうにかならないもんか。
 帰宅したら大家さんの家に真っ先に向かって早速丸焼き一羽を献上。お礼にエシャロットを頂きました。実は以前僕が献上したのを気に入ってその後何度か車で買いに行ってたとのこと。一羽950円程度の送料1000円くらいで注文できるので皆さんも一度お試しあれ。
 夕飯は

  • クロサワの鶏肉
  • ニラ長葱キャベツと卵の炒め物
  • エシャロットを軽くバターで炒めて味噌をつけたやつ

ああクロサワ美味しい。今回は自分のは一食ぶんのみなので幸せを噛みしめときました。