秋葉原でピアノ物色&東方アーケード→神宮でだっしー君とスケート→新宿でサード&プイさんと3人で飲み。
 東方は今日もゴミのよう。最近ビビって前に出るのが遅れてそのまま死ぬパターンが多い。乙女文学2被弾&時間切れで1UP逃しはさすがに酷過ぎ。でも4面は徐々に思いだしつつあるんですよね。
 で今回のスケートはだっしー君を誘って2人で。独りじゃないスケートは実に2年ぶり。ジャンプの種類なんかを偉そうに解説君してみたりと楽しく過ごせました。だっしー君はスケート経験はないもののスキーはかなり滑れるみたいなんですが、今回スキー経験はスケート技術に全く関係ないということがよく分かりました。まあ彼の貸靴がヘニャヘニャ過ぎたっていうのもありそうだけど。確かにマイシューズ買う前はその日の出来が靴次第の運ゲーだったなあ。今度は逆にスキー講釈してもらいたい。
 あと今回1回転サルコウ実は着氷姿勢がちゃんと出来てないだけで回転自体はちゃんと出来てるっぽい。スリージャンプも着氷がイマイチだし右バックアウトは要練習だな。
 で新宿に移動し、100円2クレで遊べるゲーセンということで昔懐かしのスポット21に移動。せっかくのスポットということで裂破ケンで連勝してた高校生プレイヤー*1に敬意を表して烈破使ってみましたがやっぱり弱いよこのSA。善之字元帥出て来い。フツーにだっしー君に負けたので素直に迅雷に。
 適当に遊んだところで西スポに移動してプイさんと合流。一瞬プイさんを見失ったかと思ったらサムライ(ときどが土下座したやつ)で天草やってた。ブレイカーズリベンジといいプイさんの格ゲー選びには一本芯が通ってますね。小倉小倉。
 てなわけで3人で居酒屋入ってだっしー修了&社畜祝い飲み。今回の大ヒットはなんといってもだっしー君が見せてくれた慶応生のフェイスブック。電波的なルビの付け方といい短剣符†の使い方といい自己陶酔が極まり過ぎてて東浩紀アッパークラス理論を超える大ヒットでした。やはり自分自身に本気で酔ってこそ真の笑いは生まれるということですね。とりあえず彼の素晴らしさを僕はまだ3割くらいしか理解できてないので秒速5センチメートル観ないと。

*1:当時。MOVがヤンとか使ってた時代。