秋葉原で東方アーケード→大学で授業料免除申請→新宿で四谷大塚飲み。

  • 移動中はポメラでプログラミング。いやーポメラ便利ですね。ショートカットキーは少ないけど案外作業効率も悪くない。スペースキーの右の「前候補変換」「カタカナ/ひらがな/ローマ字」にそれぞれ←と→を割り当てるといい感じ。ゆくゆくは完全に自由なキー割り当てのできる機種が出るといいなあ。
  • 東方はうんこちんちん。1面から被弾しまくり。時間に余裕がない時にプレイするのは良くないということにしておこう。
  • 結局ヤバい時間まで遊んでしまい秋葉原から本郷は走って移動することに。本郷三丁目の柾木のつけ麺が今まで大盛無料だったのが、昼間に限り特盛600gまで無料になったみたいなので次回試してみたい。
  • 授業料免除申請の窓口は終了10分前にギリギリ駆け込み。しかしさすがにこの時期はまだ空いてるので一瞬で提出終了。去年も一昨年も書類不備やらでバタバタしたもんですが3回目ともなるとさすがに慣れてくる。
  • 新宿では島村楽器でピアノ物色してから四谷大塚勢との待ち合わせ。いつも僕含めて男女2人ずつのパターンが多いんですが、今日は女の子1人が仕事で来れず3人に。で、もう一人の男がまさかの2時間遅刻となり、Aさんと2人だけで居酒屋で2時間潰すことに。またこのパターンかよ!女の子と2人とか話もたねーよ!と思ったけど案外どうにかなった。しかしマリッジブルーとか完全に雲の上の世界の話ですな。他にも男が来てからは「初めての結婚相手だったとしたらそれはどれくらい素敵か」とか魔法使いにはなかなかレベルの高い会話が繰り広げられてましたが、それでも普通に楽しく過ごせるあたりが小学生時代から知ってる相手の気楽さってとこですかね。
  • てなわけでカクテル・ワイン計4杯と普段の2倍くらい飲んだので帰りは流山おおたかの森から5km強チャリを押しての帰宅。途中便意の戦いに負けて飲酒運転しそうになりましたが鋼の意思でガマン。