怒首領蜂大復活

 ここんとこ大復活赤パワやりたい熱がかなり高く、とうとう我慢できないレベルになってきたのでトレモで裏2-5とヒバチをみっちり。裏2-5はどうせ表より簡単なんだろうとタカくくってたけど、やっぱりそれ相応の難しさがあるな。特にビット23。

  • ビット2の下りがどうにもならず困り果てたけど、どうやら左ビットに入る際にヘリの弾を下に避けるんじゃなくて上に避ければうまくいく模様。そういえばそんなパターンあったなー。まあまだまだ精度悪いけど。
  • ビット3も地味にキツイ。単純にレーザー撃ち返しの隙間が狭すぎて死ねる。あと最後にハイパーショット撃ちながら左上に抜けるパターンが裏だと使えないので右抜けに変更。
  • ほか少しでもミスを減らすため、ちょっとでも事故る場所はどんどんハイパーを導入。最終的に道中16ハイパーということに。でもハイパー中にレーザーで撃ち抜かれるミスが結構あるので油断できない。
  • シューティは裏のほうがデンジャー君が湧きにくいっぽくてやや簡単に。
  • ヒバチはやっぱり鬼畜。開幕75%持ち込んで無事ハイパーを終了できるのが4割くらい。リングビットを抜けられるのもだいたい4割で、最後に洗車レーザー第3波までに後光いけるのが3割くらい。鬼畜。
  • 発狂は1ミスで突入して開幕ハイパーオーラできたとしてもランク1ハイパー使うパターンだと撃破率1割以下。が、ランク2ハイパーを2回撃つパターンにすれば5割近く撃破できることが発覚。ランク2だとハイパー中の運ゲー度が大分上がるけど自力で弾見て避けるより遥かにマシ。