ホームセンター行って忘年会用のガスボンベやら買い物しつつママチャリのブレーキワイヤーを交換してもらいました。ブレーキ締め直そうと思ったらワイヤーが何本も切れててどうにもならなかったので。工賃300円+ワイヤー500円。しかし思いの外ワイヤー交換って簡単な作業だった。次回からは自分でやろう。
 夕飯は

  • おでん
  • 白菜と長葱と豆腐と油揚げと三つ葉の味噌汁
  • 小松菜のおひたし
  • 大根の漬け物
  • 蕗の佃煮

安かったので久々に蕗を買いましたが美味しいですねえ。アサリの佃煮作るときもそうだけど生姜と佃煮の相性は最強。かなり多めに生姜を入れても佃煮だともう一方の具の味が負けることもなく、一方で生姜の辛さがかなりいい感じに丸くなる。