論文書きつつ初石で買い物とか。で文教堂で立ち読みしてて思ったけどゴラクの時代の先取りっぷりが凄い。地震の時はドンピシャで白竜が原発編だったし、今度はミナミの帝王バンコク編ちょうどやってるタイミングでこの洪水。次はそろそろSとMの出来事が現実で起きてくれないだろうか。
 買い物のほうは薬局3軒とホームセンター1軒まわってついにアース渦巻香をゲット。やはりホームセンターヤサカは強かった!残念ながら30巻のしかなかったけどあるだけ全然マシ。まあでも全消費には5年以上かかるな。
 夕飯は

  • スパゲティミートソース
  • 大根の葉を炒めたやつの残り
  • ヤマトイモの細切り
  • 見切り品のリンゴ

ホント主婦の店の秋の見切り品は神懸かってる。鮮度もほとんど悪くなっておらずちょっとキズが付いてたりするだけのリンゴ6個150円とか意味分からん。