今日も家で論文書き。最近1日26時間になっとる・・・。眠い。
 さて今日は昼間にウチのアパートが加入してるケーブルテレビの点検作業みたいなのがあって、その際に作業員さんからいろいろ情報を教えてもらいました。なんでも、ここのアパートと東京タワーを結ぶ直線上にはちょうど大量の高圧電線があって、それでここだけ特異的にテレビの映りが悪くてケーブルテレビに切り替えたそうな。まあついでに「僕も営業しなきゃいけないんで・・・」ということで有料放送の勧誘を受けましたがこっちは当然保留で。実際J-SPORTSは割と見たいから前々から契約を考えてはいるんですが、やっぱり貧乏学生にはなかなか厳しい。
 夕飯は

  • アケビの外皮と挽肉キャベツ長葱からし菜の味噌炒め
  • 見切り品のリンゴ

アケビ外皮は実とはうってかわって苦味のある大人の味。ゴーヤはあんま好きじゃないけど、これくらいの苦味なら割と美味しく食えるな。