大学で健康診断。体重61.5kg也。跳ね上がった去年よりは減ったけど相変わらず体重60kgオーバー中。はやく58kg台に戻さねば・・・。
 で、体重減らしたいという目標とは裏腹に本日は後輩2人と一緒に野田市のやよい食堂へ。今日の野田市はダシ醤油の匂いでした。今回頼んだのは中華丼大盛り。他の二人はカツ丼とやよい丼(豚肉丼)をそれぞれ大盛りで注文してました。

で、この中華丼。これまで食ったやよい食堂のメシのうちでダントツで食べやすい。というのも、盛りは凄いけど脂が他のメニューに比べて少なめなので単純に米の量と胃袋の勝負になるので。淡々と一定のペースで食べ続けて20分弱であっさり完食。ついでに後輩が盛大に残したカツ丼を「いらないなら俺がもらうぜ!」と完食。カツ食べたら一気に満腹感がきた。
 帰りはそのまま「まねきねこ」とかいうカラオケ屋へ。ウチから300mという超近所にありながら存在を認識してなかったんだけど後輩が「安いカラオケ屋があるから行ってみましょう」と言われて初めて知った。
 で、入ってみるとおじいちゃんおばあちゃんが沢山。なるほど近所に学校とか娯楽施設とか何もないのでどういうビジネスモデルかと思ったら年配層がターゲットか!履歴も全部演歌でした。若干機種が古かったけどワンドリンク+1時間10円とかなり安めだし娯楽としてはかなりアリですね。一人カラオケ入門の予感。