土曜の寿司パーティーのため買い物。今まで我慢してた寿司桶(7合用)を物欲に負けて買ってしまいました。まあ被雇用者ではないけど給与生活者だしこのくらいの贅沢は許されるよね?ほか海苔とか切らしかけてた酢とか諸々。初石駅のキャンドゥが意外に充実してた。
 研究のほうは相変わらずプログラミング続き。このテーマ選んだことを激しく後悔中。ホント実装めんどくさい。行列の掃出し関連の操作とか数式書くのは一瞬だけど実装するのはひたすら苦行。
 夕飯は

  • ウインナーとピーマン炒めたやつ
  • 蕪と長葱の煮浸し
  • ほうれん草のおひたし
  • イチゴ牛乳

焼きそばのついでに買ったウインナーとピーマンを消化。ウインナーは賞味期限長いのに油断してるといつの間にか期限切らしたりするので忘れないうちに食べてしまうのが大事。そして飯食いながら久々に空から日本を見てみようをリアルタイム試聴。しまなみ海道は離島とか走ってない場所が多くて「ココ知ってる!」的な楽しみは予想より少なかったけど、もちろん離島は離島で楽しい。そして一番南側の島は確かに墓石っぽい雰囲気だった気がする。