ゼミは1週間でやっつけた割にはつつがなく終了。そして夜は柏駅で研究室コンパ。柏での飲み会と言えば誰よりも早く柏入りしつつもゲーセンで遊び過ぎて気付けば遅刻、というパターンで安定でしたが今回はコンパ係なので流石に遅刻せずに集合場所入り。先日卒業した社会人のOBが一人来てたけど相変わらずフシギな敬語が直ってなくてなんか安心。
 終了後は2次会つうことで5人程度でカラオケへ。客引きにホイホイついていったらなんか一見ラブホみたいなとこでしたがカラオケとしての機能と料金は至って普通でした。女の子がいるカラオケとか2年ぶりだよ!でも歌うのは仮面ライダーとかそんなん。
 そして解散後も一人柏に残って閉店までゲーセン。元の跳びと急降下キックだけで死亡→とりあえず急降下キックだけでもなんとかしよう→(ハザンみたいにゼビダッシュでいいんちゃう?→何故か割れる)×Nみたいな。なんかリバサ表示出てないように見えたのに割れて変だなと思って家帰って確認したらどうやらアーマーブレイク属性持ちらしい。なんというインスト詐欺。ブレス5の微妙に不親切な取説を思い出した。
 で問題の帰り。一応電車はあったんですが、

  • どうせチャリを大学に置いてあるので電車で帰ったとしても翌日4km歩いて大学行かないといけない(家から大学はバスはあるけど勿体ないし)
  • 翌日10時に大学いないといけない

という事情を勘案して大学まで5km強歩いて帰ってそのまま泊まることに。歩くの自体は1時間ちょいで無事到着したけど、節電のため暖房仕様禁止の研究室で寝具一切なしで寝るのは少々寒かった。