先生との打ち合わせのため本郷へ。せっかく春になってサイクリング日和だというのにチャリがパンク中なのでつくばエクスプレスで。しかし節電で本数大幅源ということで、つくばエクスプレスから速さをとったら超高額運賃しか残らない気がするけど大丈夫なのか。
 本郷は工学部の授業がないということで随分静か。以前の研究室も人が一通り入れ替わってほとんど知ってる人がいなくなってた。こうやって段々昔の居場所が消えてくんですね。ところで今回の研究ネタ、あまりに美しい形の結果が出たので既出の予感はしてたんですが、先生と話したらやっぱり割と近い形の理論があった。ホント教授陣の懐の深さはヤバい。
 夕飯はいいかげんTMR勢が絶賛してる秋葉原のブラウニーで食べてみたかったんですが今回も店舗が発見できなかったので結局家でトーフちゃんぷるーの残りとか。がんこの隣ということを知ったので次回こそ・・・。