家で論文書き。やっぱり家にいると生活リズムが乱れるな。旅行中は起こされずとも7時か8時くらいにちゃんと起きてたけど一人だと一瞬でそれが崩れる。
 スーパーは相変わらず目まぐるしく物が消えますね。水の次は何が消えるかな。まあ県内産の野菜が消えない限りは特に困りませんが。
 夕飯は

  • 大根の煮物
  • カボチャの煮物
  • 台湾で買った肉入り甘ダレの缶詰(拌飯醤って書いてあった)のパスタ

缶詰に「Chinese Spaghetti Sauce」って書いてあったけど中華麺なんぞ家にないのでパスタに投入。おーこれは確かに屋台で食った香りだ。これで香菜があれば最高なんだけど。あと地味に大根の煮物が美味しい。昨日の鶏肉の煮汁が少し残ってたので大根入れてギリギリまで煮詰めただけですが、椎茸と鶏肉の味が染みついて贅沢な味わい。