朝起きて餅を茹でつつ砂糖ときな粉を混ぜようとしてて塩と砂糖を間違えてしまいました。うーむ久々にやっちまった。朝は集中力が落ちるなあ。
 大学で事務してから東京理科大の野田キャンパスへ。僕は普段三菱東京UFJ銀行を使ってるわけですが、我が流山市は田舎過ぎてココにしかATMがないという。ちなみに支店は市内には1店もありません。理科大は偶然にもちょうど入試日だったみたいで部外者丸出しでも違和感ありませんでした。
 でせっかく他大に来たら楽しみなのが学食。カツカレー(390円)とカニあんかけ炒飯(440円)を注文。

とりあえず安いって素晴らしい。カツカレーは至って普通なぶんウチより安くていい。そして炒飯は割とマトモな味でしかも春巻もどきと味噌汁がついて440円とこちらも良心的。ただし味噌汁は洗剤が腐ったような変な味がした。丼系があんまなさそうだったのがちとマイナスだけど基本的にウチより上のレベルだった。やっぱ学食は普通の量(大盛り)1品が500円以内に収まるべきだと思います。あと帰りに書籍部寄ってみたら唯一置いてあるゲーム誌がG'sマガジンだった。
 夕飯は

  • タコとエビとピーマンと長葱のパスタ
  • ホウレンソウのおひたし

イタリアで買ったままその存在をすっかり忘れてたパプリカパウダーを投入。あーこの味か!なんか店で食べたことある気がする。まあ要はパプリカなのでトウガラシを辛くなくして味を濃くした感じ。けっこう好みだ。