今日の怒首領蜂大復活

 ついに目標だった2500億達成!ランキングは全体21位で緑スト8位でした。

  • 1-1・・・普通に繋いで16億
  • 1-2・・・センコウ後のハリハックでコンボ切れ。そしてネクスィで持ち越し失敗
  • 1-3・・・全繋ぎするも持ち越し失敗のおかげでゲージとHIT数が足りず200億止まり。そしてまたも持ち越し失敗
  • 1-4・・・持ち越し失敗したけど蛾12に4倍いけたおかげで500億。
  • 1-5・・・道中8ハイパーで1450億。ゲーセンの時のパターンで8ハイパー使ってたらせいぜい900億くらいだったことを考えるとひたすらトレーニングやった甲斐があった。
  • 表2-1・・・全繋ぎするもキガク12の倍掛けをミスって23億止まり
  • 表2-2・・・持ち越しは高めを引いたけど中ボス前のハリハックで被弾。せっかく60億パターン練習したのに油断した。
  • 表2-3・・・1UP砲台後で被弾。これは成功しない事のほうが全然多いので仕方ない。150億。そして持ち越し失敗。
  • 表2-4・・・中ボス後の船群で被弾。もっとちゃんとパターンにしておけば良かった……
  • 表2-5・・・持ち越しはなし。開幕から繋いで縦穴で被弾したとこまでで7億。運ゲー風味のビット23と中ボス2も運良く切り抜けるも蛾1で被弾して40億。そして諦めず五連レーザーをハイパーでHIT数稼ぎつつ最後まで繋いで30億
  • 大佐蜂は1ボム撃破に成功して残4機でクリア。残機ボーナス50億はデカイ。

1周目終了時点で2200億で目標の2500億はもう確定かと思いきや、2周目は要所要所で被弾して2-5開始時点で2400億しかなく相当焦った。最終的にはクリアボーナスでギリギリ2530億到達してひと安心。しかしこのゲームは被弾する場所で本当にスコアが変わるな。2周目道中5回被弾で300億って一番運が悪い気がする。
 何はともあれこれで目標達成したので大復活は当分お休み。とりあえず箱○の中身はスパ4に入れ替えます。