スパリゾートハワイアンズ

13年ぶりに行ってきました。やっぱり今でも十分楽しめた。

  • 全ての物が記憶してたより一回り小さかった。まあ記憶は小学生目線だから当然。
  • 温泉と塩素と甘い菓子の匂いが混然一体となったハワイアンズ臭が懐かし過ぎてたまらん。
  • 食い物は自販機以外相当ぼったくり価格だった。これは小さい子にねだられる親は大変そうだ。無邪気に飯をねだっていた自分が恐ろしい。
  • ダンスショーは野郎的にはフラよりもファイアーダンスがやっぱり一番だった。片手でペン回しみたいに火の棒を振り回すのは良かった。フラ体験コーナーつうのは昔はなかった気がするのでフラガールにあやかって始めたのかな。
  • ウォータースライダーは以前最後に来た時に2mくらいの高さから飛び降りるやつが新しく出来てたハズだけど消えてた。まあ大して面白くもなかった気がするので自然消滅したのか。
  • 屋外プールがかなり改装されており、砂利っぽいザラザラした地面+滝みたいなとこが何の変哲もないお子様向けプールみたいなのに変わってた。ココはかなり好きな場所だったのでショック。
  • しかしこの歳になるとやっぱり風呂が一番幸せ。福島の12月の寒空のなか入る露天風呂は最高。
  • 部屋は安いとこにしたらベッドだった。ウンコー!でも押入れに布団が入ってたのでベッドはガン無視で布団を使用。

というわけで大変堪能しました。