ニッキ

 授業がだるくて「確か今日は休講だった気がする・・・」という己の勘を信じて授業終了時刻くらいに大学言ったら「休講は来週ですよ」とのこと。世の中そう甘くなかった。
 さて先日のエレベーター事故のせいでシンドラーのエレベーター(つまり全エレベーター)が使用禁止になってました。まあ僕は普段から階段なので関係ないし、研究室の他の人もまあ「不便だなあ」くらいで済むわけですが、じゃさ実験系の人はどうしてるんだろうかと物工のHに訊いてみたら「どうにもならない。全く作業ができない」とのこと。まあそうだよなあ。よくエレベーターで液体窒素運んでるの見るけど、アレって人より重いらしいので階段なんぞで運んだら安全管理的に大問題みたい。
 夕飯は

  • 豚の角煮
  • ホウレンソウのおひたし
  • 白菜と長葱と人参茹でたやつ
  • 蕪の浅漬け
  • 洋ナシ

洋ナシは見切り品4個80円だったので。なんで梨という名前が付いてるかは分からないけどこれはこれでとても美味しい。